今回記事にするのは、アプリ副業革命という藤原さんのノウハウです。
記事を書いたつもりがなぜか更新できていませんでしたね(笑)
めっちゃくちゃ良い部分もあるので軽くまとめておきます。
アプリ副業革命

藤原博さんが販売者のコンテンツです。
結論を言うと、最近のAI教材は難しくなっているというか、
「本当に稼げるものが増えてきた」印象です。
- 画像生成でポンポン投稿すれば稼げる
- 動画生成でポンポン生成してアップすれば稼げる…。
一時的にはありましたが、需要が供給を上回るし、プラットフォームは、AI生成コンテンツのゴミ貯めになりサーバ圧迫…😫
しかも広告収益も厳しくなる始末です。
最近の傾向を見るとSNSやブログなどで、副業系のノウハウやツールを紹介する側が本当に僕みたいにガチ検証しているんか?
と言うのが覗き易くなったと言えます。
たとえば よくある特典などですが、ハードルが上がると作れなくなってくるんですね知識がないと‥。
結果としてスキルの有り無しが「ものをいう」ということです。
ただ今回のアプリ副業革命という教材は、その分ハードルが高いのか?と言えばそんなことはなく、一言でいうと、
「登録が面倒なだけ」です。
これをしない人は多分このアプリ副業革命のレビューや特典を付ける事は難しいでしょう。
アプリ副業革命実践記録
ちなみに…僕はガチで検証しています。(もともとツールやAIが好きな分野なので。)
こんな感じです。
今のところ、アドモブは登録が面倒なのでASPアフィリを埋め込んでます。

大金は運次第ですが、ブログやサイトの運営や、SNSアフィリなどよりは、稼ぎ易いと断言できます。
ただし青天井を目指すなら情報発信じゃないかなと思いますが、デメリットもあるので書いておきます。
アプリ革命デメリットいくつか並べます。
検証した上で感じた事は、登録作業が面倒臭い事。
GoogleのUIは慣れるまで時間必須。
ただ、ルーチン作業ではあるので慣れれば楽勝。
ゴミアプリレベルでも審査が通り、収益化が可能
最初はテストで
「5分で作ったものが通るのか」とか、「インストールされるんかい?」というのは正直ありましたが、マジで完全に良い意味で想像を反するものでした。
Kです。アップルストアやとこうはいかないだろうなって思う(笑)
でも、最初はテスト。
その後は、自分なりに工夫したけど作るのは、マジ楽勝です。
また事前にアプリの登録の際にテスターが必要になる場面もありますが、この辺はマニュアルの手順でクリア可能。
中にはテスター不要でも可能なケースもあるようですが、他愛もない問題です。また、アプリ申請にはアンドロイドスマホが必要ですが中古のアンドロイドスマホがあれば、一瞬です。
メルカリで数千円で買えます。
僕はアンドロイドスマホも所有しているため楽勝ですが この2つの問題を加味しても、「これだけで稼げるならやらない方がおかしい」と思うレベルです。
だって世の中そんな甘いビジネスって無いですからね(笑)
このアプリ副業革命のポイントは、
- 簡単でコスト最小で作れる
- 初心者でもコピペでアプリ化できる。
- 登録に慣れれば、回数を重ねる事で収益になる。※多少は誰でも稼げる。
結論的にはこんな感じの検証です。
稼げる、稼げない…向き不向きを検証
ただし万人が稼げるとは言いません。
やれば稼げるけど、登録作業が面倒だからやめたりしなければ大丈夫です。
コスト面では、1万円以内で必要な環境は整います。
僕の収益は、1アプリで平均で2000円前後。
500円ぐらいのものもあります。
登録作業を省くアプリ作成は、マジ簡単です。
ツールやシステム開発と比較すれば、マジ楽勝。
あとは発想次第でもっと伸びるはずです。
本気で稼げる副業なので激推しします。



当然ですよね?一般人でもそこそこ稼いでいる人がいますのでアプリを作れれば稼げるのは当然です。
Googleplayconsoleだけじゃ無いって知ってましたか?
しかも、アプリはアップル以外の場合、他にも登録できるサイトがあります。
- Amazon Appstore
世界的にサポートされているGoogle Playの主要な競合ストアです。日本でも利用可能で、Fire端末にもプリインストールされています。 - Samsung Galaxy Store
サムスン製スマホ・タブレット向けの公式ストアです。 - Huawei AppGallery
Huawei製端末向け公式アプリストアです。 - F-Droid
オープンソースアプリ専用ストア。Google認証不要、開発者にとって配布の自由度が高いです。 - APKPure / APKMirror
APKファイルを直接公開するサイト。インストールは手動ですが、最新版や公式ストアにないアプリが入手できます。
開発者自身のWebサイトやクラウドストレージ(Amazon S3など)でapkファイルを直接配布する方法もあります。
知らない人多いかもしれませんがアンドロイドのアプリは、APPアプリと比較すると複数登録も可能です。
つまり作れるようになれば、何だって活かせるってことです(笑)
是非参考にしてください。
また最近では、ツール系やノウハウなどを紹介して、そのままサポートしないようなサイトもあるそうです。
たしかに実績の有り無しもあるのですがAIスキームになってくると、
- ツールに詳しい。
- システム知識がある
そして僕のように検証をしている。
このぐらいの人から買う方が妥当です。
何か質問や相談があればいつでも声をかけてください。






コメント